雨上がり アスファルト 新しい靴で

泣きたい時だって 笑う時だって 何でもない時だって “自分”のままでいたいだけ

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

さよならの時期 


ブログからじゃないですよ。笑


ぼくのiPhoneの話です。


電池のヘリが早い、早すぎる。


どれくらい早いかと言いますと


仕事場の駐車場から仕事場までの約80mを歩くのに


電池が5%減る。


その間およそ2分。


Why?



次のiPhoneが発売されるまでの我慢です。


たぶん元凶はポケモンGOかと。


あれをしてたらおもしろいくらい電池減ったからなぁ・・・


こんなところに反動がくるとは・・・笑


ま、もうすぐ3年使う機種ですからそんなもんだよね(^ω^)










あ、おくれましたがお久しぶりです。

最近死ぬほど忙しくて

ブログをさわる暇もありませんでした。

そして今日、海の日。

もうすぐ夏ですね。

ぼくも夏を満喫してやります(・∀・)

ひとりで・・・!?笑





では、またいつか。。。

次はiPhone買い替えの時期・・・なのか!?笑


日記 /  Trackback -- /  Comment 4

△page top

もし趣味を聞かれたら・・・と妄想する。 


『あのー、ご趣味は?』


お見合い等で、いつこの質問をされてもいいように

社会人になる前に、趣味を見つけようと奔走した。

そして、“読書”という趣味を見つけた。

読書をしていると、何気に楽しい。

心が落ち着く気がする。

だから、社会人となった今も、忙しいと嘆く今でも

定期的に本を読んでいる。

まず、東野圭吾の新刊は、発売日に購入して読む。

気になる映画化作品は、公開前に原作を読む。

湊かなえは文庫が発売となればすべて読む。

伊坂幸太郎・貴志祐介もちょくちょく読む。

最近は森見登美彦にハマっている。

オススメの本は?と言われたら答える自信もある。

しかし、最近思う。




この趣味、果たして印象がいいのか?




例えば、

『趣味はドライブです』

これは、ドライブデートのフラグを立てることができる。



『趣味は音楽です』

これは、実際にバンドをしている場合、ライブに来てよ、と言える。

ライブに行く場合、一緒に行こう、と言える。


『趣味はサーフィンです』

これは、きっとその肉体に酔いしれるであろう。








やっぱり、趣味は共有できる方がいいのかな?

何か野球以外のスポーツでも始めようかしら。

運動不足な今日この頃。

ダイエットでもせねば。





では、またいつか。


P.S.

東野圭吾の新刊、早速読み終えました。

日記 /  Trackback -- /  Comment 6

△page top

今日は小寒なので 



あ、どうも。

めちゃくちゃ間隔あきました。

1カ月に1回は・・・と思いながらも今忙しすぎます。

仕事・・・だよね、ほとんど。

プライベートの忙しさはほとんどなし、泣きそう。

先日、“久しぶりに暇ができる!!”と喜んだのもつかの間。

先輩に誘われて強制的にマラソン大会に参加。

その後、咳止まらず新年を迎える。




そんなぼくはPCをひらくこともなく、PCは物置と化していた。

そして、ついに掃除をし、PCをひらくときが来た!!

それが今日ってわけです、えへへ。

え?年賀状作らなかったのかって??

今年は喪中なので、年賀状出してないんだよね。

で、今日(1月5日)は小寒なわけで

だから・・・




寒中見舞い申し上げます。




とりあえず、みなさま、お元気ですか?

風邪はもちろんのこと

ウィルス性の感染症にもご注意ください。

ぼくは、しばらく忙しい日が続きます。

では、また更新する日まで。


日記 /  Trackback -- /  Comment 6

△page top

購買意欲がなくなったのさ 


お久しぶりです。

頻繁にブログ更新するぞ!!!

と意気込んでブログを再開した割には、

最近の激務のせいでめちゃくちゃ期間があきました。

とはいうものの久しぶりのブログも書く内容は特になく

職場と自宅の行き来ばかりです。

みなさんお元気でしょうか。

ぼくは、非常に元気です。





さて、iPhone 7が発売してから、ずいぶん経ちましたね。

事前に予約していたぼくですが、やっぱりしばらく届きませんでした。

それもそう、ミーハー的な感じで注文したジェットブラック。

需要と供給がアンバランスで、品薄状態が続いていました。

そのまま1カ月ほどが経ち、死ぬほど忙しくなりました。

今、絶賛連勤継続中で、気がつけば10月の頭から今日に至る。

そして、LINEが全盛期の今、メールをほとんど使わなくなり

うっかりしていて今日気づく。






ジェットブラック、8日前に届いて・・・た!?






“1週間店に来ない場合はキャンセルです”

その文字に、枕をぬらして泣きました。





あ、あれだよ。

今頃iPhone 7を買うなら、来年iPhone 8を買う方がいいって

さ、さいしょから思ってたんだよ。

そ、そして、今使っているスマホカバーが気に入ってるから

ま、まだ使うんだよ。





は、はい。合理化ってやつです・・・かな?

高校の現代社会の教科書に載っていました。

キツネが木になっているブドウを食べれず、

あのぶどうは酸っぱいに違いないってやつ。



来年9月にiPhone 8を買ったという報告をするので、

それまでお待ちください。


日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

芸能人はこれが命だと言う 


10月になりました。

何だか寒くなってきました。

心も、そして懐も・・・






心は、いつものことです。

浮いた話ひとつもないのか、と絶望します。







しかし

それ以上に、最近出費が激しすぎる。





その最たるものが







歯の治療費









歯に穴があいていて、それがずっと気になっていて

ようやく重い腰を上げて歯医者に行った。

ぼくは、ずっとそれが虫歯だと思っていたが

その穴は、小さいころの詰め物が外れただけだそうで

特に気にしなくてもいいらしい。

そのわりに、虫歯を大量に見つけてくれた。

1個とか2個とかじゃない。







ただいま治療中。

先日、1回の治療費6000円なり。







高っ!!!







“芸能人は歯が命”なんて昔CMがあったらしい。

芸能人だけではなく、普通に歯が大事だと心底実感した。





まだまだ治療は続く・・・(((( ;゚д゚)))

懐が日に日に寒くなるね。



日記 /  Trackback -- /  Comment 4

△page top

