雨上がり アスファルト 新しい靴で

泣きたい時だって 笑う時だって 何でもない時だって “自分”のままでいたいだけ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ほんとうにできますか?信じていいですか? 


先日、職場の運動会的催しごとがありまして

200m走ってきました。

案の定、筋肉痛+体調不良のみかんです。

陸上選手以外は走ってはいけない距離です・・・笑





さて、その運動会的催しごとですが、

3つのブロックに分かれて対抗戦をするんです。

そのチームリーダーを5年ほどさせてもらっていて

今年までの4年間で3回優勝させてもらっているんです。




昨年の話。


『みかんの4連覇阻止』



それを合い言葉にしたほかの2ブロックに組まれてしまいまして。

いろんな競技で

みかんVSほかのブロック

それでもなかなかいい戦いができていたのですが

最後にまさかのバトンミス。

3点差で負けてしまいました。

4連覇目前で逃げていった記録・・・。




リベンジをかけた今年。



Aさん(昨年優勝ブロックの将)の連覇か、みかんの返り咲きか・・・
















ふたをあけてみれば、Bさん(ノーマーク)のブロックが強い・・・

個人種目でAさんとBさんが点をとりまくって・・・(((( ;゚д゚)))

劣勢・・・。



そんな中、みかんブロックが巻き返し。

高得点の団体種目5つあるんですけど、


4つで1位


例えば、綱引きとか長縄とかは、戦略があるんです。

それを全員が忠実に守ると、絶対勝つんです。



見事挽回できて結果発表・・・

約10点差で優勝することができました。


あの熱い男、松岡修造の名言。



勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは本気だったかどうかだ!



たしかに勝ち負けは紙一重。

一人ひとり勝ちたいと思う気持ちが強かったのかな。




そんなみかんブロックの円陣での一幕

『青』→掛け声担当  『ピンク』→全員


『魔人』 → 『ぶぅ~』(今年の掛け声)


『戦闘力は?』 → 『53億』(それ、フリーザ)


『みかんは結婚できますか?』 → 『はい!!』



結婚できるそうです。

安心していいのでしょうか・・・笑



日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

さよならしたい 


今、ブログで、スポーツに関することを書こうと思っていて、

前置きに小学生のなりたい職業ランキングについてふれようと思って

ネット検索をしてみて衝撃の事実に出会いました・・・(´・ω・`)

いまどきの小学生の将来の夢に『ユーチューバー』ってのがあるんだね(((( ;゚д゚)))



黙ってカブトムシでも追いかけてろ!!




なんて、一昔前は言えたんだろうけど、最近では虫とり少年は消えた。

ジャポニカ学習帳でさえ、昆虫から花にシフトチェンジ。

タレント出川の好感度と反比例するかのように、昆虫はフェードアウト。



さて、大学でのこと。

友達『ぎゃーーーーー!!ご、ごきぶりぃ~~~~~(((( ;゚д゚)))』

みかん『あ、ほんとだ。(プチッ)』

Gはみかんのクロックスの下で2次元に近づいた。

ただし、都会民にとっては衝撃的だったらしく、

以後、距離を感じるようになりました。笑

田舎者まる出しというおそろしさを知りました。



そんな田舎時代のぼくは、今より細く、運動できた。

野球少年で、足も速かった。

月日は流れ、大学に入学して塾のバイトに誘われた。

自分でお金を稼ぐようになり、

自分へのご褒美として贅沢を覚え、

血となり肉となった。



もとい。


贅の限りを尽くすことで肉と化した。


東海・東南海・南海地震に備えて備蓄しているのよ

なんて苦しい言い訳をする日々。

そんなある日、職場の運動会的催しごとの数日前。

先輩から一言。

『みかんくん、リレーでるから』


!?



『リレー、アンカーだから』



!?!?




『みかんくんだけ200mだから』




(((( ;゚д゚)))



ミートグッバイのフラグがたちました。

どうせならぜい肉とグッバイしたい。




おしまい。
日記 /  Trackback -- /  Comment 4

△page top

消えないように・・・ 



口が裂けても言えないわ







-- 続きを読む --
日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

