雨上がり アスファルト 新しい靴で

泣きたい時だって 笑う時だって 何でもない時だって “自分”のままでいたいだけ

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

消えないように・・・ 



口が裂けても言えないわ








“関西人たるもの、阪神ファンである”


巷では、そういうイメージもあるだろう。

現に、とあるスポーツ新聞ではほぼ毎日阪神関連が一面。

“す・またん”では阪神推し(オリックスの応援もしている)。

2軍だろうが何だろうが、かなりの割合で取り上げられている。

テレビによっては、今日2軍はどこと試合です的なことも教えてくれる。


そう考えると、やはり関西人=阪神ファンというイメージがある。

もちろん、ほかの球団のファンもいる。

南海の時代からのホークスファンという人もいれば、

古田を見てからヤクルト一筋という人もいる。

でも、やはり関西人=阪神ファンというイメージがある。



飲み屋の席でプロ野球の話になると、

誰かもわからん地域のおじさんがジョッキを片手に寄ってくる。

関係ない野球の話でも、一瞬にして阪神の話題に変わる。

そこでは必ずと言っていいほど語られる。


『やっぱ関西人は阪神よ、阪神。』


やはり関西人=阪神ファンというイメージがある。







仕事中、ボスによく話しかけられる。

最近のゴメスがどうだとか、藤浪がどうだとか、鳥谷がどうだとか。

藤川球児を獲得しそうなときには、“球児はいるか?”と本気で相談された。

荒木がトンネルしたときには本気で愚痴られた。

そして、ほぼ毎日阪神関連の話題を話しかけられる。

最近のお気に入りは、北条の活躍らしい。

さらには、野球をしていたからという理由で阪神の今後についてよく相談される。

やはり関西人=阪神ファンというイメージがあるようだ。

ただ、1つだけ、ぼくには弱点がある。









巨人ファンです








もう今さらカミングアウトできない・・・(((( ;゚д゚)))








最近は、もっぱら朝は“す・またん”を見て阪神の予習。

スマホでの情報チェックは阪神>巨人

組織で生きていくための術でした(笑)




おしまい。

日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

« さよならしたい
先生、スキ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

うん、やっぱ関西人=阪神ファンなイメージ強いわー。
でもいいんじゃない?
北海道の人でもスキーすべれない人いるわけやし。
でも組織の中で生き抜くには、賢い方法なのかもね(笑)

URL | 岬 #iMHh.xEo

2016/09/12 16:02 * 編集 *

>岬
やっぱりそうだよね笑
大学時代に巨人ファンって言ったら
『ふぁ!?(´・ω・`)ソレマジデイッテンノ』
的なリアクションばかりだったよ(^ω^)
今日も阪神の話してきました笑

URL | みかん #-

2016/09/14 18:39 * 編集 *
