雨上がり アスファルト 新しい靴で

泣きたい時だって 笑う時だって 何でもない時だって “自分”のままでいたいだけ

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

もし趣味を聞かれたら・・・と妄想する。 


『あのー、ご趣味は?』


お見合い等で、いつこの質問をされてもいいように

社会人になる前に、趣味を見つけようと奔走した。

そして、“読書”という趣味を見つけた。

読書をしていると、何気に楽しい。

心が落ち着く気がする。

だから、社会人となった今も、忙しいと嘆く今でも

定期的に本を読んでいる。

まず、東野圭吾の新刊は、発売日に購入して読む。

気になる映画化作品は、公開前に原作を読む。

湊かなえは文庫が発売となればすべて読む。

伊坂幸太郎・貴志祐介もちょくちょく読む。

最近は森見登美彦にハマっている。

オススメの本は?と言われたら答える自信もある。

しかし、最近思う。




この趣味、果たして印象がいいのか?




例えば、

『趣味はドライブです』

これは、ドライブデートのフラグを立てることができる。



『趣味は音楽です』

これは、実際にバンドをしている場合、ライブに来てよ、と言える。

ライブに行く場合、一緒に行こう、と言える。


『趣味はサーフィンです』

これは、きっとその肉体に酔いしれるであろう。








やっぱり、趣味は共有できる方がいいのかな?

何か野球以外のスポーツでも始めようかしら。

運動不足な今日この頃。

ダイエットでもせねば。





では、またいつか。


P.S.

東野圭吾の新刊、早速読み終えました。

日記 /  Trackback -- /  Comment 6

△page top

« さよならの時期
今日は小寒なので »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

>この趣味、果たして印象がいいのか?

全然良いと思いますよー!
異性受けという意味でなら、なおさらです。

強いて言うのなら、例えば他にスポーツとか別の趣味が
あって、読書も趣味とかなら、ギャップ萌え(?)が
あり、さらに印象がよいような気もします。
 ※昔、スポーツジムで知り合いにラガーマンがいて、
   趣味が読書(読む時、メガネをかけていた)で
  おおー!!と思ったことがあります。


ということで、運動しましょう^^ ←誘導

URL | 神田ももたろう #eYj5zAx6

2017/04/03 18:19 * 編集 *

読書が趣味なのもいいと思うよ( ´艸`) フフ
でもダイエットも考えているなら、運動系の趣味を入れてみてもいいかもね( ´艸`) フフ
そしたら、インドア派の人でもアウトドア派の人でも、どちらでもいけちゃうよ~~www

URL | 岬 #iMHh.xEo

2017/04/04 16:45 * 編集 *

こんにちは。
お久しぶりです笑

読書の趣味、素敵だと思いますよ。
しかもオススメまで薦めてくれるなんて…

趣味はなんですかと聞かれて、
すぐに出てこない人が多い気がします。

URL | 全力少年 #-

2017/05/14 18:21 * 編集 *

>神田ももたろうさん
お久しぶりです(・∀・)
上司に誘われて、しばらく早朝トレーニングを
することになりました(´・ω・`)笑
ぼくも運動スタートですw

URL | みかん #-

2017/07/17 15:19 * 編集 *

>岬
ま、野球が趣味(ってほどしてないけど)だし、
たま~にソフトバレーとかもしてるしね笑
でも、怪我してからぜーんぜんスポーツしてないから
ちょっと減量始めます笑

URL | みかん #-

2017/07/17 15:21 * 編集 *

>全力少年さん
おひさしぶりです(・∀・)
最近全然読めてないんですけどね・・・笑
たしかに、前まで趣味なし、特技なしって感じでした笑
あるだけでもいいということですね(^ω^)

URL | みかん #-

2017/07/17 15:27 * 編集 *